SSブログ

ルールで禁止されていないからやってもいいんだとは 土人の話

"

ルールについて


田舎の法律家は憲法とか民法とか、六法というのか、そんなものを

振りかざして、何は書いてある、何は書いていない、

だから、などと言い出す


法律や契約書に書いていないからやってもいいんだというのが

最近の新自由主義者の流儀である

こういうのは田舎者である


ルールブックや法律や契約書に書いていなくても、

人間として、スポーツマンとして、大人として、文明人として、

明文化されていない部分も共有するのが文明人である


ルールで禁止されていないからやってもいいんだとは

土人の話


"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。