SSブログ

広い範囲で雨や雪になるでしょう 核兵器禁止条約

広い範囲で雨や雪になるでしょう

この寒波はアジア北方でマイナス65℃を記録したものの尻尾の方らしい


核兵器禁止条約の話

核兵器が嫌な人は嫌だと言い続ければいいと思うがねえ

嫌なものは嫌なんだから


だって原発と同じで

あの核燃料はどうやって処分しているんですかね


なければ誤爆なんかしないけど

存在している限りは誤作動の可能性はあるわけだし


第一、人間の心に悪いですよ


それで、デカプリオがレポートしている、環境問題のビデオ

何度も見ているのだが

いつも途中で寝てしまう

やっと見終わった


パームオイル、牛肉問題、再生可能エネルギー、気候変動とかがテーマ

永久凍土が溶けてメタンガスが排出される
そのせいでまた温暖化が進行する

とてもきれいな映像で、よいドキュメンタリーだった


牛肉をやめて鶏肉にするだけで

環境負荷がどれだけ軽減されるか、

図で示されていて

もう牛肉は食べないようにしようと思った



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。