SSブログ

僕らはなにも持っていないし、なにも生み出せない

“日本の賢い人っていうのは、だいたい省庁、商社、金融業界にいるんです。そういう賢い人のよくあるパターンっていうのは、賢すぎて働かないんですよ。楽をすることに頭を使ってますよね。 ── ああー。 川上  商社の人に話を聞いたとき、「僕らはなにも持っていないし、なにも生み出せないけれど、唯一持っているのがリスクを回避する能力なんです」と言っていました。これ、すごくきれいに説明してますけど、その能力って「寄生」のノウハウですよね。”


共通テーマ:日記・雑感
みんながキラキラアミノ酸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。