SSブログ

“ 「スタンド」で思い出したけど、雨の日にボストンで散策していた時、突然目の前で多数の雨粒がMatrixの世界のように空中静止したんだよね。どうやら地面の地下鉄の排気口からの気流が、雨粒の落下速度と偶然釣り合ったためなのだけど。でも、見た瞬間は本当に時が止まったかと思った。 我々は周囲の運動の中に時間の流れを感じているんだよね。空中浮遊が神秘的に見えるのも、何か関係しているのかもしれない。 ”

「スタンド」で思い出したけど、雨の日にボストンで散策していた時、突然目の前で多数の雨粒がMatrixの世界のように空中静止したんだよね。どうやら地面の地下鉄の排気口からの気流が、雨粒の落下速度と偶然釣り合ったためなのだけど。でも、見た瞬間は本当に時が止まったかと思った。

我々は周囲の運動の中に時間の流れを感じているんだよね。空中浮遊が神秘的に見えるのも、何か関係しているのかもしれない。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。