SSブログ

“このあいだ教わった「炊きりんご」。 「炊きりんご」というのは私が勝手に付けた名だが、これ、電気釜でつくるのだ。 りんごの芯をナイフでくり抜き(底は抜かないように)、その穴に白ワインとバターひとかけと砂糖を入れ、電気釜に入れてスイッチをぽんと押す。スイッチが上がると、ああら不思議、オーブンで長いことかけてつくる焼きりんごと大差ない味のものができあがる。おどろき。”

“このあいだ教わった「炊きりんご」。
「炊きりんご」というのは私が勝手に付けた名だが、これ、電気釜でつくるのだ。
りんごの芯をナイフでくり抜き(底は抜かないように)、その穴に白ワインとバターひとかけと砂糖を入れ、電気釜に入れてスイッチをぽんと押す。スイッチが上がると、ああら不思議、オーブンで長いことかけてつくる焼きりんごと大差ない味のものができあがる。おどろき。”

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。