SSブログ

“僕だって、毎日のなかで面倒くさいと思うことはけっこうあります。でも、絶対に言葉に出してはならないと誓っています。 面倒くさいという言葉には、すべてを否定する強烈な「打消しのパワー」があります。一生懸命に生きよう、毎日できるだけ楽しく暮らそうと、いくら本気で思っていても、「面倒くさい」とつぶやいたとたん、すべて魔法がとけたみたいに、だめになってしまう気がします。”

“僕だって、毎日のなかで面倒くさいと思うことはけっこうあります。でも、絶対に言葉に出してはならないと誓っています。
面倒くさいという言葉には、すべてを否定する強烈な「打消しのパワー」があります。一生懸命に生きよう、毎日できるだけ楽しく暮らそうと、いくら本気で思っていても、「面倒くさい」とつぶやいたとたん、すべて魔法がとけたみたいに、だめになってしまう気がします。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。