SSブログ

“私は、無農薬栽培を求める社会よりも、むしろ慣行栽培を普通に受け入れる社会になって欲しいと願っています。そういうメンタリティは、リスクマネージメントの考え方が浸透しないと達成できないからです(もっとも、リスクマネージメントがわかった上で無農薬栽培を選択しているならOKなんですが)。ゼロリスク信仰を放棄し、大雑把であっても定量的評価・定性的評価がちゃんとイメージできるような社会の方が明らかに成熟しています。無農薬野菜を求めるような考えは実は単に未熟なだけです。” 無農薬野菜を選ぶメンタリティ

“私は、無農薬栽培を求める社会よりも、むしろ慣行栽培を普通に受け入れる社会になって欲しいと願っています。そういうメンタリティは、リスクマネージメントの考え方が浸透しないと達成できないからです(もっとも、リスクマネージメントがわかった上で無農薬栽培を選択しているならOKなんですが)。ゼロリスク信仰を放棄し、大雑把であっても定量的評価・定性的評価がちゃんとイメージできるような社会の方が明らかに成熟しています。無農薬野菜を求めるような考えは実は単に未熟なだけです。”
無農薬野菜を選ぶメンタリティ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。