SSブログ

昨日夢を見て、夢の中で、二つ思いついたことがあって、メモしておかないといけないと思いつつ、 いろいろあって、メモができなかった 朝起きて、夢の中で、二つ思いついた、しかし忘れたと認識できていた。

日常生活の中で、何か思いついた時にメモを忘れて、

何か思いついたんだけど、思い出せないということはよくある


昨日夢を見て、夢の中で、二つ思いついたことがあって、メモしておかないといけないと思いつつ、

いろいろあって、メモができなかった

朝起きて、夢の中で、二つ思いついた、しかし忘れたと認識できていた。


すると、夢の記憶として、夢の中身にも二つ種類があって、

思いついたことの内容と、二つ思いついたということがあって、別の仕組みらしい


夢の内容は忘れるが、夢を見ていたことは覚えていると感じるものだけれども、

二つ思いついたということは、何か夢を見たということに近いらしい

しかし二つとはっきり覚えているのがおかしいと思う


この場合、二つというのは、内容には入らないらしいが

内容に近いと思う、それが腑に落ちない


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。