SSブログ

自殺したいほど苦しんでる人間に「命の大切さ」を説く前に「心の大切さ」も理解してくれ。「世間にはもっと苦しい奴がいる」「生きたくても生きられない人が」「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」とか、「命は大切だけどお前は大切じゃない」というに等しい言葉で苦しんでる人を追い詰めないでくれ。

自殺したいほど苦しんでる人間に「命の大切さ」を説く前に「心の大切さ」も理解してくれ。「世間にはもっと苦しい奴がいる」「生きたくても生きられない人が」「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」とか、「命は大切だけどお前は大切じゃない」というに等しい言葉で苦しんでる人を追い詰めないでくれ。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。