SSブログ

家具の構成なども、いつも同じところに同じ姿勢で座るように設定してはいけない 複数のポジションが取れるように仕組みを作る

釈迦涅槃図なんかがそうなんだけど

腕枕して

体の右を下にして

足、腰、わきの下なんかが地面についている感じで

リラックスしているのかなと思うが

年を取ってみると、なかなかきついものと分かった

どんな格好でもいいんだけど

同じ格好でずっといるといろいろと負担がかかる

定期的に変化させないといけないらしい

だから、家具の構成なども、いつも同じところに同じ姿勢で座るように設定してはいけない

複数のポジションが取れるように仕組みを作る


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。