SSブログ

“著者の方によく言ってるのが「自分の言いたいこと」と「読者が聞きたいこと」の重なる部分を本にしましょうってこと。自分の言いたいことだけを書いてしまったり、自分の強みじゃないのに読者が聞きたいことだけを書いてしまう人も多い。前者はひとりよがりになるし、後者はその人が書かなくてもいい。”

“著者の方によく言ってるのが「自分の言いたいこと」と「読者が聞きたいこと」の重なる部分を本にしましょうってこと。自分の言いたいことだけを書いてしまったり、自分の強みじゃないのに読者が聞きたいことだけを書いてしまう人も多い。前者はひとりよがりになるし、後者はその人が書かなくてもいい。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。