SSブログ

“差別される側の人間が清らかな善人ばかりだという話が フィクションだということは、誰でも気付いている筈だ。 真実を書けないという作家にとって致命的ともいえる事実を、 「善意」などというわけのわからない言葉を使って隠蔽し、 自分で勝手に納得しているような作家のなんと多いことか! (フォークナー遺稿集より)”

“差別される側の人間が清らかな善人ばかりだという話が フィクションだということは、誰でも気付いている筈だ。 真実を書けないという作家にとって致命的ともいえる事実を、 「善意」などというわけのわからない言葉を使って隠蔽し、 自分で勝手に納得しているような作家のなんと多いことか! (フォークナー遺稿集より)”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。