SSブログ

東京都の臨海部に高層ビルが立ち並び、 ヒートアイランドを加速しているとの指摘

"

東京都の臨海部に高層ビルが立ち並び、

ヒートアイランドを加速しているとの指摘は正しいと思うのだが

どうだろう


神奈川から東京に、さらに埼玉に、徐々に加熱された風が運ばれるのだが

その風が次第にさえぎられる傾向になれば

人間が住んで活動するには適さないかもしれない

少なくとも子育てには適さないように思う


大地震と津波には東京都臨海部はとても弱いと思うのだが

どうなるのだろう

生き残れるものだろうか

とりあえず必要なものを備品として蓄えておくしかできない


安全な土地はどこかと考えると

やはりプレートの動きを確認してからのことになる

少なくとも日本は全体として危険だと思う

"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。