SSブログ

カラスの利用法

最近、カラスが人に近くなっていると感じる、人を怖がらない様子


現代の技術を使えばいろいろな方法がある

遺伝子操作などでカラスを減少させることはできると思うが

カラスを減少させて何か不都合があるのだろうか

カラスの天敵が増加して困るとか、何かあるのだろうか


捕獲して何かの餌にするとか何かの原料にするとか

できそうな気もする

何かに利用すればカラスを減らすこともできて一挙両得であるが


一方で

ミツバチは減少して困るというし


ネットで調べたら食べている人たくさん

昔から食べているという地方もあり

国によっても食べる


カラスは頭がいいとの記事たくさん

道具を使えるなど


殺して肉、はね、くちばしを利用するよりも、

頭がいいのを利用して

生かしておいて、役に立たせようとの試みもある
ーーー
ゴミ出しをきちんとすればいいらしい

ーーー

カラスは見た目が怖くてまがまがしいのだが、死んだネズミの掃除などで役に立つらしい

鳩の被害は多いらしい 糞、騒音、神社と関係している

鳩はもともと断崖絶壁に巣を作る習性があるので、マンションが断崖絶壁に見えて自分の巣によいと思う

鳶がハンバーガーをさらってゆく、人は怖くて唖然

子犬を連れて散歩していたら子犬を奪われたなどの被害もある

鳥は恐竜の子孫であることが証明されたとか

琥珀に閉じ込められた蜂を調べて、恐竜の血を吸っていたら、そこに恐竜のDNAがあるので、恐竜を再生できるのかなど(その話なら、恐竜の骨を使ってDNAの抽出などできるのかな)


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。