SSブログ

飛行機村+原子力村の住民が『適度な飲酒』

"
朝日新聞2018-12-1付、東京版三面、日航副操縦士を懲戒解雇という見出し
記事があって、最後に、もと日航機長で航空評論家という人の驚きのコメント。

「ストレスを和らげるための『適度な飲酒』までとがめてしまうと、かえって安全な運航ができなくなる可能性もある。・・・」
変だなあと思って、この人を検索してみると、きれいで豪華なホームページ
経歴を見ると原子力発電所にも食い込んでいて安全啓蒙をしているらしい
2019ミス日本酒愛知大会 審査員ともでている


「アルコールで懲戒解雇になりました、これから心を入れ替えていこう」という雰囲気の記事だと思うのに
評論家は適度な飲酒が良いといい、
そのコメントを記者は書き、
新聞の方針としてもそれを掲載するとは。
あきれる。
どこにも常識はないのか。
このズレはなんだ。
"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。