SSブログ

余計な一言で損をしている人は多いね

"
余計な一言で損をしている人は多いね
言ってしまって後で後悔する人としない人がいて

後悔を感じない人はもう仕方がない
後悔を感じる人も、なぜか、言ってしまうときはとっさに口から出てしまうので、仕方がない様子
でもこちらは、反射で出ている言葉を一拍置いて考えてから出す練習ができると思う
思いついた瞬間に言葉になって出てしまう人は
一種の頭の良さで、それは相手をへこませることもできるんだけど
あとで恨まれる原因にもなる、それは困ったことだ
意地悪な気持ちではないのに、意地悪のように誤解される
その点で口数の少ない穏やかな人を目指したほうが得かもしれない
"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。