SSブログ

猫背

猫背で過ごし

うつむいて歩き

姿勢はまっすぐせず

堂々と見えないという場合

世間からは非難される


果たして悪いのだろうか


猫背は褒められないが

猫は猫背が自然だからそうしている

人間も背中が外側で、腹部が内側なのだから、楽な姿勢を取ると自然に猫背になりそうだ


姿勢がグラグラするのだって

そのほうが血行がいいだろう


背筋をピンと伸ばすというのは

相手に対して緊張していると表示しているだけで

それ以上の意味はない


姿勢悪くて結構、ぐだぐだで結構だと思うが

まあ、世間では認められず、排除されるので、普通にしていたほうがいい


自分の部屋で一人でいるときには

丸まったりグラグラしたりしていいと思う

猫だって犬だってそんなものではないだろうか



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。