SSブログ

運命に応答するとま観点から見れば 我々は最初の時点では与えられたものに受動的に反応することから始めるしかないような気がする

運命に応答するとま観点から見れば

我々は最初の時点では与えられたものに受動的に反応することから始めるしかないような気がする

また

人生のそれぞれの時点で自分が積極的に選び取ったと思ったものも

結局は長い目で見れば受動的に受け取らされていたものだったと気づくこともある

それでいい

しかしその瞬間は自分は積極的に善なる道を積極的に選んだと感覚していた


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。