SSブログ

“生徒に考える癖をつけてもらうための、魔法の言葉。 何か説明をした後、「分かった?」 の代わりに、「できそう?」って聞いてみる。 分かった?だと、すぐに「はいっ」て返事が来るけど、分かってないことが多い。でも、「できそう?」だと、一瞬、自分に置き換えて想像を始める。 おためしあれ。”

“生徒に考える癖をつけてもらうための、魔法の言葉。 何か説明をした後、「分かった?」 の代わりに、「できそう?」って聞いてみる。 分かった?だと、すぐに「はいっ」て返事が来るけど、分かってないことが多い。でも、「できそう?」だと、一瞬、自分に置き換えて想像を始める。 おためしあれ。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。