SSブログ

“ダ・ヴィンチは、機械作ったり、死体解剖したり、イベントの演出したり、色々やったけど、500年も経ってみると、結局、本当に「残って」いるのは(=現役なのは)、その中で絵画だけで、科学やテクノロジーってどんどん更新されて「あの時代としては良くやった」にしかならない。絵画とか芸術、強い。”

“ダ・ヴィンチは、機械作ったり、死体解剖したり、イベントの演出したり、色々やったけど、500年も経ってみると、結局、本当に「残って」いるのは(=現役なのは)、その中で絵画だけで、科学やテクノロジーってどんどん更新されて「あの時代としては良くやった」にしかならない。絵画とか芸術、強い。”
いや、そうではなくて、
ダ・ヴィンチさえも超えて過去のものにしてしまう
科学技術の方法論が素晴らしいということ
ですよね。
人間の脳は基本的に進化していないのだから
脳が一代で脳の内部で何かしてもそれだけのことだということ。
その思い付きや工夫や疑問を共有して引き継いで積み上げてゆく科学技術というものの
すばらしさ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。