SSブログ

地震 電話インタビュー

"

今朝、大阪で大きな地震

昨日は群馬県で地震

テレビでは地震のあった地域の市役所に電話

当直の人が出て話をしていた

脚色するとこんな感じ


お忙しいところすみません、地震の状況を教えていただけますか

ーーはい

まずどんな揺れでしたか

ーーはい、ズトンと真下から縦揺れ。それ一回だけでした。

そうですか。非常に大きな縦揺れということですね。それで、そのあと、横揺れとかあったわけですか。

ーーいえ、ないです。最初に一回縦揺れ。あとは何もありません。

はい、そうですか。一回揺れて、そのあと、横揺れとかはありましたか。

ーーないです。

一回縦揺れがあって、そのあと揺れませんでしたか。

ーーないです。

町の被害の様子とか、市役所周囲の様子とか、見える範囲で構いませんので、教えていただけますか。

ーー当直室には窓がないんです。何も見えません。

けが人、火災とか自動車事故とか渋滞とか、市役所に情報は入っていますか

ーーなにもないです

けが人情報とかないわけですか

ーーないです。

棚から物が落ちたとか、机の上のものが倒れたとか落ちたとか、気が付いたことはありませんか

ーー当直室には物がないので、何も起こっていないです

机の上のものはどうですか、変わりありませんか

ーー机の上のものは何も動いていません

市民の皆さんへの呼びかけは何かありますか

ーー情報が何もないので、なにもないです

注意してほしいこととか、第一に身を守るとかありますか

ーーいえ、それも、状況が全く分かりませんから、なんとも

では揺れについては、最初の縦揺れは相当激しかったんでしょうか

ーーいえ、最初にズドンと来て、あとは何もなかったので、激しいも何も、すぐ終わりました

そのあとの横揺れとかなかったでしょうか

ーーない

他に何か被害は気づきませんか

ーーない

お忙しいところありがとうございました。十分注意してください

ーーはい

"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。