SSブログ

太田理財局長、例の決裁文書の決裁者、「中身読んでませんでした」と答弁 一般国民、「ハンコを押した決裁者が決済文書の中身を見ていないなど、それはいくらなんでも、いくらなんでも、いくらなんでも、ご容赦ください。」 一般国民「中身を読んでないでハンコを押すのは罪だけど、中身を読んでハンコを押していたらもっと罪になるという意味なんですね。それで、読まないでハンコを押したことにしてしまおうと。そういうのも知恵というんですかね。」

太田理財局長、例の決裁文書の決裁者、「中身読んでませんでした」と答弁
一般国民、「ハンコを押した決裁者が決済文書の中身を見ていないなど、それはいくらなんでも、いくらなんでも、いくらなんでも、ご容赦ください。」
一般国民「中身を読んでないでハンコを押すのは罪だけど、中身を読んでハンコを押していたらもっと罪になるという意味なんですね。それで、読まないでハンコを押したことにしてしまおうと。そういうのも知恵というんですかね。」


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。