SSブログ

日本国籍だけどハーフ

"

日本国籍だけどハーフだというスポーツ選手は多いのであるが

多くは母親が日本人で父親が日本人以外ではないだろうか


父親が日本人で母親が日本人以外というパターンは

母親がフィリピン人とかのケースが多いと思う


つまり、ここでは経済の力とか文化の力とか政治の力が明白に絡んでいて

フィリピン人 日本人 白人 と並べると

白人男・日本人女

日本人男・フィリピン人女

というようになり


男性は劣位の女性を求め、女性は優位の男性を求めていることが分かる


という話が昔からの定番であったが

最近はそうでもないようで

アフリカ系黒人男性と日本人女性が子供を育てることも多くなった

その理由は

日本人の内部での階層分化が進行したからだと推定される


"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。