SSブログ

無駄な仕事を 他人に押し付ける そういう組織は うつが多いだろう

"

お役人さんは大変だと最近のテレビを見て思う


出世をするためにはあんなことまでするのか

そして後任者も国会で本来の仕事でもない答弁

自民党の議員にも責められるし

あとでたっぷり反撃してやればいい


最近はどこの職場でも書類仕事が多くて大変だと言っていた

PCになってホワイトカラーの生産性は上がっているはずなのに

こんなにも無駄な書類を

自分の確認の樽に他人に書かせる仕組みは良くないなと思っていたら


だからそんな組織はうつが多くなるんですよと指摘された


なるほど無駄をなくして合理的に動いている会社はうつも少ないのかもしれない

無駄な仕事を

他人に押し付ける

そういう組織は

うつが多いだろう

"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。