SSブログ

“困ってる人を見て。「困ってるんだな」と思うのが、フラットな状態。「手伝った方がいいかな?」と考えるのが、余裕がある状態。「困るようなことになっても自己責任」と言ってしまうのが、余裕がない状態。「自分が手伝わないとだめになる」と決めつけるのが、依存。”

“困ってる人を見て。「困ってるんだな」と思うのが、フラットな状態。「手伝った方がいいかな?」と考えるのが、余裕がある状態。「困るようなことになっても自己責任」と言ってしまうのが、余裕がない状態。「自分が手伝わないとだめになる」と決めつけるのが、依存。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。