SSブログ

一本の蝋燭(ろうそく)で多くの蝋燭の火をつけても、初めの蝋燭の光は弱まらない。

“もしあなたの周囲に傑出した人がいないなら、あなたがならなければならない。
自信を失うということは、自分に対して盗みを働くようなモノである。
自分より賢いものに負ける方が、自分より愚かなものに勝つよりも得だ。
対立を恐れるな。進歩は対立から生まれる。自分の見解に賛成しない者も大切にしなければならない。
一本の蝋燭(ろうそく)で多くの蝋燭の火をつけても、初めの蝋燭の光は弱まらない。
出会ったすべての人から学べる者が、この世の中で一番賢い。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。