SSブログ

もうダメだと逃げたくなったとき、心のどこかに「でも大丈夫だ」とか

“つらいとき、苦しいとき、もうダメだと逃げたくなったとき、心のどこかに「でも大丈夫だ」とか「こんなツライ目にあったら、もう笑っちゃうしかないかな」と思える自分がいるかどうか。
ウソでもいいから、ボケたりツッコンだり、自分自身をいじったりする自分を持てるか。(中略) 
だって、「ほんとうの自分」だけで生きていたら、トラブルがあったときに逃げ場がなくなっちゃうから。
「もうひとりの自分」がいるからこそ、思い詰めることなく、いい意味での逃げ場ができるんだ。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。