SSブログ

怒りたかっただけなのかもしれない

“以前、青春時代はすべて学生運動に捧げた、と言うひとに、なにに怒っていたのですかって聞いたのだけど、そのときそのひとは「怒りたかっただけなのかもしれない」と言っていた。「だけど怒りたかっただけかもしれないと言うわけにはいかない」と言っていた。私は、彼女は、怒りたいだけなのじゃないかと思って、戦争でも原発でもなんだっていいのじゃないかと思って、それでいて、「だけど怒りたかっただけかもしれないと言うわけにはいかない」とも思っていないように見えた。なんだかおもしろかった。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。