SSブログ

ドイツの素晴らしさ

ドイツ、メルケル首相が

軍事対立はいけない、あくまで話し合いをと呼びかけている


国連でトランプ大統領と安倍首相は

歴史上最も知性に欠け、品性の劣る言葉を並べたと

先進諸国に論評されている


メルケル氏とドイツ国民のエネルギー政策、環境政策、難民政策など

実に筋が通っていて、立派なものだ


ーーー

しかし思うのだが、ドイツ国民は根本的に変化なく、

ナチス時代と現代と比較して、何か根本的な差異があるのではないし、

根本的に反省して、一段深く考えているからとも、なかなか思えないのである

進歩しているのなら良い、深化しているのなら良い、

しかしはたしてそうだろうかと思う



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。