SSブログ

外来生物

桜の木や桃の木をだめにしてしまう海外から来た昆虫が

ニュースで紹介されていた

一方、ヒアリは台湾ではすでにかなり広まっていて、

日本は水際対策をもっともっと真剣に考えるべきだと語っていた


外来生物は、それ自身が悪というものでもないが

それまでなんとか生態系を維持してきた側からいうと

とんでもない生き物ということになる


人間の性格もその様なものだろう


こうして現在を行きていても、

時間の大半を昔ながらの環境で生きている人もいるし

とても新しい環境で生きている人もいる

新しい環境に慣れて適応した人が

古い環境に適応した人と出会ってしまうと

不適応を起こす

そんな例は多いと思う


生きている場所が違うだけなのだけれど

交わると不都合がある


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。