SSブログ

専門家になり過ぎると、もっと大きな常識というものが欠けてくるんじゃないか

「私もね、原発の必要性、専門家の意見を聞いてだまされちゃった」と首相時代を振り返り、「専門家になり過ぎると、もっと大きな常識というものが欠けてくるんじゃないか。原発の専門家の意見を信じてきた私はそう思うんです」と語った。小泉純一郎


豊洲市場をめぐって小泉氏は、市場敷地内の地下水から環境基準を超える有害物質が検出されたものの、都の専門家会議が施設への影響はなく安全としている点を疑問視。「地下に危険性のある物質が想像以上に多いと分かった段階で、上に建物、しかも生鮮食料品扱う建物を建てますか? 私は建てないと思いますね」と述べた。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。