SSブログ

料理技術の継承が途絶えちゃった

アメリカという国は日本より先に「女性の社会進出」が進んだんですね。結果として「料理技術の継承」が途絶えちゃったんですよ。
小林 なるほど、深いですね。
石川 それで「料理をどこで習うんだ?」となったときに、学校でも教えてないっていうんです。昔は家庭科の時間もあったらしいんですけど、それもなくなったらしいんですよ。
小林 もうプログラミングしろと(笑)。
石川 (笑)。でも「人生を生きる上で最も必要なスキルを3つあげろ」と言われたら、英語とかプログラミングとか統計ではないんです。
人生をちゃんと生きるためには、寝るということと、体を動かすこと、料理すること。「Cook」「Move」「Sleep」というのが大事なんです。
小林 すごくいいキーワードですね。
石川 「Cook」「Move」「Sleep」が現代のビジネスパーソンの3大必須スキルだというところに結局Googleは行き着いたんですね。そのためのプログラムというのをやっていて、今はその評価をやっています。
Googleが社員の健康づくりに取り組む理由

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。