SSブログ

大企業の内部で、「学級崩壊」が現実に起こっている

"
昔、小学・中学・高校が、学級崩壊で困惑していた頃、
大企業は、うちに入社してくるのは、成績上位者だから、そんなの関係ないよ
と思っていた

しかし、現在、大企業の内部で、「学級崩壊」が現実に起こっている
「ああ、あの頃の学校教師はこんなふうに困っていたのか」と
しみじみと思い知っている次第であるが
ではどんな対策をするのかと聞かれて
「昔は良かったのだから、昔の教育に戻せ」
という単純な話しかなくて、
困ったものだと思う

また一方で、先進的と言われている人たちは、
「先進的」すぎて、誰もついていけない領域にあるし

困ったものだ
つける薬がない

"

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。