SSブログ

領土は1ミリも動かず、巨額の税金3000億円だけ奪われる

プーチン
〈第2次大戦の結果は、しかるべき国際的な文書で確定している〉と、北方領土は国際的にロシア領として認められていると強調。しかも、日本が経済支援をしても譲歩しないつもりだ。安倍首相が提案した8項目の経済協力プランについて〈(平和条約締結の)条件ではない。必要な雰囲気づくりだ〉と、領土引き渡しには直接結びつかないと明言している。

領土は1ミリも動かず、巨額の税金3000億円だけ奪われる

ーーーーー
フクシマの後片付けについての発言
オリンピック利権
自分の任期延長
数々の法案を日米合同委員会の司令に従い強行採決
TPPについて公約を無視、さらにトランプはやらないと言っているのに強硬に進める
大統領就任前のトランプ氏と会談(なにもそこまでお世辞言わなくてもと世界から冷笑される)
北方領土問題で思わせぶりな発言
北朝鮮拉致被害者問題での思わせぶりな発言
天皇生前退位問題
それぞれの問題では反対が多いのに、それでも支持率だけは維持している矛盾

TPP問題が分かりやすいと思うが
政治家ならば臨機応変ができたはず
それができないのは硬直化した官僚制度だと思う
自分のキャリアに傷をつけたくない、それだけの動機で動いているお役人さん

いったん決まった方針を変更するには妥当な手続きが必要であり
各方面の了承が必要である

日米合同委員会とトランプ氏とその周辺とどういう関係になっているのか
まだ誰も見極められない


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。