SSブログ

「マスコミ」ってそんなに一次情報を持っているわけじゃない

勘違いしている人は多いけど、「マスコミ」ってそんなに一次情報を持っているわけじゃない。「特派員」なんているから、まるで彼等が取材しているかのように思っている人も少なくないけど、実はそうじゃない。ほとんどが「通信社」やら「エージェント」やらがやってるわけで。だから、 マスコミが消えても ニュースソースがなくなるわけじゃない

のだよ。だから、別に消えても困らない。「エンターテイメントとしての報道」はなくなるだろうから、いろいろ面白くはなくなるだろうけど



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。