SSブログ

「自分の嫌いな行動とか考え方を変えたりやめようと努力する必要はないの。努力はかえって邪魔になるだけ。大切なのは感情をしっかり見つめることなのよ。感情のあらゆる側面を観察して、〈観照者〉になりきる。」(《グレース&グリット㊤》トレヤ・ウィルバー)

「自分の嫌いな行動とか考え方を変えたりやめようと努力する必要はないの。努力はかえって邪魔になるだけ。大切なのは感情をしっかり見つめることなのよ。感情のあらゆる側面を観察して、〈観照者〉になりきる。」(《グレース&グリット㊤》トレヤ・ウィルバー)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。