SSブログ

時々、親には一見溺愛しているように見えて、その実は子供を支配したがるという心理があります。 “愛しているわよ、あなたが想い通りでいてくれる間は” 依存を愛と呼び、支配を応援と呼ぶこともあります。愛してあげたんだから、思い通りになりなさい。愛の中に、そういう取引が成立していることもよくあります。

時々、親には一見溺愛しているように見えて、その実は子供を支配したがるという心理があります。
“愛しているわよ、あなたが想い通りでいてくれる間は”
依存を愛と呼び、支配を応援と呼ぶこともあります。愛してあげたんだから、思い通りになりなさい。愛の中に、そういう取引が成立していることもよくあります。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。