SSブログ

“ 「嫌われたくない」という願望を持つ人は、根本的に考え方を改めるべきだと思います。人はどうやっても誰かから嫌われますが、その一方で、どうやっても「全員に嫌われること」はありません。それって、けっこう安心する事実じゃないでしょうか。 どうやってもあなたのことを嫌いになる人はいるんだから、いいじゃないですか。でも、全員に嫌われることもないんですから、自分を出していきましょうよ。 一番よくないのは、嫌われることを恐れて自分を押し殺すことです。ぼくはそういう人が嫌いです。ぼくは、嫌われることを恐れる人を、

「嫌われたくない」という願望を持つ人は、根本的に考え方を改めるべきだと思います。人はどうやっても誰かから嫌われますが、その一方で、どうやっても「全員に嫌われること」はありません。それって、けっこう安心する事実じゃないでしょうか。

どうやってもあなたのことを嫌いになる人はいるんだから、いいじゃないですか。でも、全員に嫌われることもないんですから、自分を出していきましょうよ。


一番よくないのは、嫌われることを恐れて自分を押し殺すことです。ぼくはそういう人が嫌いです。ぼくは、嫌われることを恐れる人を、嫌いなわけです。ほら、どうやっても人って嫌われますよね(笑)



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。