SSブログ

学んで時にこれを習う。

学んで時にこれを習う。

短すぎて意味がはっきりしないのだが
先日
一旦習得したと思っているものでも
後日何度も繰り返して練習してみると
思いもかけない発見があるものだ
という指摘があり
なるほどと思った。

時間がたてば、自分が成長している分だけ、
何か新しい部分を見つけやすくなっているのだろう

温故知新にも通じるものがある

分かっていると思うものの中にも
宝物がある

また別の面で考えると
学んだあとでよく復讐して身につけることが
次の学習の準備になる
公文式などに似ている


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。