SSブログ

「NHKですから」「お役所ですから」「政治家ですから」

NHKのLifeというお笑い番組で
「NHKですから」という人が出てきます

今回の激甚災害指定問題はまさに
「お役所ですから」という決めぜりふが似合います

ーーー
熊本の現場に派遣されていた副大臣が
政府の代表として指揮を執っていたんですね

それで河野大臣にテレビ電話で、
「皆さんのポケットマネーで私のところに食べ物いくらかでも送ってよ」と
頼んだら、河野大臣とか周囲の人がその副大臣のところに食料を送ったらしい。

でもね、熊本で政府の指揮を執る人が、僕はこれが足りないよと言って、
それに対して東京の政府の友達がポケットマネーで食料を送ったって
そんなテレビ電話
なんというアホな話
「政治家ですから」という決めぜりふがよく似合う



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。