SSブログ

前向きな人の嘘に騙されるな

“起業家とか政治家とかの友人としゃべっていると、なんか、物凄くつまらないことがおおいいんですよね。なんだか、『しゃべるルール』が決まっていて、そこからどんな出来事も演繹的に答えを下してくるような感じがするんですよ。なんか、いつも決まりきった感じ。もう少しわかりやすく言うと、なんでも、前向きな話に変換されちゃう、感じがすごく気持ち悪い。自己実現ナポレオンヒル的模範解答、とか心の中で呼んでいつも蔑んでいます。だって、その人が心の底で考え抜いた、真実じゃないんだもん。”前向きな人の嘘に騙されるな

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。