SSブログ

楽観主義とは

楽観主義者は諦めない
持続する
根気強い
粘り強い
一歩ずつ前に進む
失敗しても打ちのめされない
一晩で心を切り替える
とりあえず望ましい行動をとる
現実を公平に評価する

もう歩けないと思った時も
一歩だけ歩いておく

努力には価値があると信じること
それが楽観主義である

ーーー
努力してもしなくても結果は同じかもしれない
もしそうならば努力しようと思うのが楽観主義

結果が同じなら何もしたくないというのが
悲観主義

ーーー
努力が習慣化している
自然に努力できる
努力の価値を信じられる

ーーー
楽観主義とは
楽な気持ちで、負担に感じることなく、自然に、なんの気なく努力できること

ーーー
どうせ無駄になると思ってもなお、努力するのが好きなこと

ーーー
すべてが無駄になっても、神様の決めたことだと割り切ること
そして
明日からはまた努力すること

ーーー
楽観主義とは
体を動かすのが好きなこと

いつも行動を選択すること

見送るよりはバットを振ったほうがいいと思うこと


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。