SSブログ

スーツケースの合鍵の問題

『海外旅行でスーツケースの鍵を持参し忘れても、成田空港で合鍵を買うことができる』

提示者自身の実話に基づきます。 『スーツケースには鍵をかけて成田に持ってきたのですが、鍵を自宅に忘れてきたことに、 成田空港で気づきました。鍵を壊すしかないかな、と思ったのですが、 念のため荷物預かりの人に聞いてみると「このタイプ(サムソナイト)の合鍵なら、 (成田空港第2ターミナル2階にある)高島屋で売っていますよ」とのこと。 行ってみると、スーツケースの個体番号に対応した合鍵が山のようにあり、 その中から、私のスーツケースと同じ番号の合鍵を見つけて売ってもらいました。 もちろんスーツケースはそれで開けることができ鍵も壊さずにすみました。 ちなみに、合鍵は1つ1500円とのこと。 また誰かが同じ目にあったら、高島屋に行ってみてください。 (そんなやつはいないか!?)でも、 これって鍵をかけても誰でも簡単にあけることができるということですね??』


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。