SSブログ

"写真で思うのだが たくさんあると、粗末に扱うようになる 感動の総和が同じかもしれないのだが 数少ない一枚一枚に強く感動したほうが 数多くに弱く感動するよりも 人生にとって豊かな体験であるような気がする 写真以外でも同じで たぶん豊かであることは感動を薄くしてしまうのだろう ただ一つの体験の中に無限の意味を読み取るほうが人生として幸せであるように思う 貧しいけれど幸せという逆説が起こっている "

"写真で思うのだが
たくさんあると、粗末に扱うようになる

感動の総和が同じかもしれないのだが
数少ない一枚一枚に強く感動したほうが
数多くに弱く感動するよりも
人生にとって豊かな体験であるような気がする

写真以外でも同じで
たぶん豊かであることは感動を薄くしてしまうのだろう

ただ一つの体験の中に無限の意味を読み取るほうが人生として幸せであるように思う

貧しいけれど幸せという逆説が起こっている
"

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。