SSブログ

“ 「この齢になってわかることだが、残された者が逝っちまった者のために出来ることは、そう多くは無ぇのさ。中でも大事なのは、心配をかけないってことだ」 <中略> 「そのひとを大事に胸に留めて、毎日を丁寧に生きようじゃねぇか。身の回りの小さな幸せを積み上げて、なるたけ笑って暮らそうぜ。そういう姿を見て初めて、亡くなったひとは心から安堵できるんじゃあねえのか。」 ”

「この齢になってわかることだが、残された者が逝っちまった者のために出来ることは、そう多くは無ぇのさ。中でも大事なのは、心配をかけないってことだ」

<中略>

そのひとを大事に胸に留めて、毎日を丁寧に生きようじゃねぇか。身の回りの小さな幸せを積み上げて、なるたけ笑って暮らそうぜ。そういう姿を見て初めて、亡くなったひとは心から安堵できるんじゃあねえのか。」



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。