SSブログ

解説によれば、政権支持率を維持するために株価を高く維持しないといけない、 おそらく日経平均で18000円がラインだろう、だからそのラインまでは絶対に 買い支える、などと言っている。 それって全然資本主義じゃないでしょう。 そして古い業界に退場してもらって、 新しい業界に人が移動する、それを助ける働きがマーケット原理でしょう。 それを安倍政権みたいに露骨に買い支えたら、 古い業界の人達がいつまでたっても退場しない。 第三の矢は株価をマーケットに任せることではないでしょうか。

"2015-8月、中国上海発の株価下落。それでも日本の政府系資金が買い支えて
持ち直しつつある。

解説によれば、政権支持率を維持するために株価を高く維持しないといけない、
おそらく日経平均で18000円がラインだろう、だからそのラインまでは絶対に
買い支える、などと言っている。

それって全然資本主義じゃないでしょう。
そして古い業界に退場してもらって、
新しい業界に人が移動する、それを助ける働きがマーケット原理でしょう。
それを安倍政権みたいに露骨に買い支えたら、
古い業界の人達がいつまでたっても退場しない。
第三の矢は株価をマーケットに任せることではないでしょうか。"



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。