SSブログ

東京は小雨、ときどき強い雨、そして横殴りの風 アーケードの小さな屋根では間に合わず歩いていると雨に濡れてしまう 街全体が熱を奪われてすっぽりとクーラーの中に入っているような気分 気候が突然変化して秋に向かっていることを反映して 睡眠が浅くなっているのかもしれない 夢を続けて見るようになった 不思議なような、つまらないような、 体験の芯としては未消化な気持ちの残る夢 現実の生活もこの夢と見合っていて 現実は夢以上でもないし夢以下でもない その夢の細部の事情、ある種の地理関係は、いつものもののようで 全

"東京は小雨、ときどき強い雨、そして横殴りの風
アーケードの小さな屋根では間に合わず歩いていると雨に濡れてしまう
街全体が熱を奪われてすっぽりとクーラーの中に入っているような気分

気候が突然変化して秋に向かっていることを反映して
睡眠が浅くなっているのかもしれない
夢を続けて見るようになった

不思議なような、つまらないような、
体験の芯としては未消化な気持ちの残る夢
現実の生活もこの夢と見合っていて
現実は夢以上でもないし夢以下でもない

その夢の細部の事情、ある種の地理関係は、いつものもののようで
全く架空のものだけれども、私の夢の中では前提となっているようだ

夏の間の億劫さが残っているのか
期限が迫っているものもあるのだけれども着手する気になれない
いつもと違うことをするのにとても抵抗がある

机に向かっていすに座る、それだけでもなんだか疲れる
ソファに横になって音だけを聞いている
そんなことも多い
そういえば祖父はこんな風だったかなと思い出している
"

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。