SSブログ

アメリカという国は、これからも地球の彼方此方(あちこち)で戦争をするであろう。悲しいかな、アメリカという国は、戦争をしないと成り立って行かない国になったのかもしれない。そんなアメリカにとって“切れ目なく”直ちに協力してくれる安倍首相は本当にありがたいのであろう。しかし、それが日本国民にとって良いことなのか、世界平和にとって賢明なことなのか。ここが論点である。

アメリカという国は、これからも地球の彼方此方(あちこち)で戦争をするであろう。悲しいかな、アメリカという国は、戦争をしないと成り立って行かない国になったのかもしれない。そんなアメリカにとって“切れ目なく”直ちに協力してくれる安倍首相は本当にありがたいのであろう。しかし、それが日本国民にとって良いことなのか、世界平和にとって賢明なことなのか。ここが論点である。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。