SSブログ

エピソード:「労災受給者になりたい!」小学4年生が書いた作文とその理由  これは、ある元労働基準監督署長(男性)のDさんから聞いた話です。小学4年生のEさんは、小学校の担任からお父さんに関する作文を書くように宿題を出されていましたが、その作文の内容に驚いた担任から監督署に問い合わせがあったとのことです。そこには、「私のお父さんは仕事をせずにブラブラしていますが、生活に困ることはありません。それはお父さんが労災受給者だからです。私も労災受給者になって、好きな絵を描いたり、マンガを読んで生活したいです」と書か

採録

エピソード:「労災受給者になりたい!」小学4年生が書いた作文とその理由
 これは、ある元労働基準監督署長(男性)のDさんから聞いた話です。小学4年生のEさんは、小学校の担任からお父さんに関する作文を書くように宿題を出されていましたが、その作文の内容に驚いた担任から監督署に問い合わせがあったとのことです。そこには、「私のお父さんは仕事をせずにブラブラしていますが、生活に困ることはありません。それはお父さんが労災受給者だからです。私も労災受給者になって、好きな絵を描いたり、マンガを読んで生活したいです」と書かれていたそうです。労災事故に遭われ本当に困っている方々がたくさんいらっしゃることはまぎれもない事実です。この方が、不正受給かどうか不明ですが、子どもにも少なからず影響があるのだと感じた次第です。


共通テーマ:日記・雑感
若年性認知症のガイドブック共依存 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。