SSブログ

“最近、友人からよく「生き急いでるよね」と言われます。そうかもしれません。 たぶん僕は、人生は30歳までだと本能的に感じています。 10年後の計画なんて考えたこともないし、無理です。 人間、勝手に自分は80歳まで生きてると思ってるから、なかなか自分を突き動かしたり、 一生に一度の情熱をかけたことにチャレンジしようとしません。 あと10年しか自分の情熱や、親と周りから授かった力を試す機会が無いとしたら、どうだろうか。 多分きっと明日すぐやるべきことは決まってくるし、 今夜だってすぐに動きたくてうずうずし

“最近、友人からよく「生き急いでるよね」と言われます。そうかもしれません。
たぶん僕は、人生は30歳までだと本能的に感じています。

10年後の計画なんて考えたこともないし、無理です。
人間、勝手に自分は80歳まで生きてると思ってるから、なかなか自分を突き動かしたり、
一生に一度の情熱をかけたことにチャレンジしようとしません。

あと10年しか自分の情熱や、親と周りから授かった力を試す機会が無いとしたら、どうだろうか。
多分きっと明日すぐやるべきことは決まってくるし、
今夜だってすぐに動きたくてうずうずして、
ぜんぜん眠れなくなってくるかもしれません。

その時の、自分の中から湧きでてくる感覚こそが「人生のリアル」です。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。